

2016.10.16 : 秋らしくなった。

今日は少し暑かったですが、

ここ大阪でも、ようやく最近朝晩涼しくなりました。

もう息子の大学生で、かつ下宿しているので、

このシーズンにありがちの運動会関係のイベントもなく、

今日は、久しぶりにのんびり過ごしました。

散髪に行って、

ゴルフ中継を見ながら、プロ野球のCSを見ながら、

プラモデルを作って。

こんな時間の過ごし方が、実は一番落ち着いたりします。


でも、もう少し体を動かさないといかんね。



2016.07.02 : Golf 進歩

昨日、仕事仲間とゴルフに。

米国でお世話になった方とのラウンドでもあり、楽しく過ごしました。

でも、ゴルフの腕前が、よくならんねぇ。

ミスするところはいつも同じ。

力んでダフる。

アプローチでショートする。

で、距離が残って3パットする。

微妙な1メートルパットが入らない。

いっつも同じ。

練習が足らん!?

その通り。練習あるのみ。

いつかクリアできるんかな(苦笑)

2016.06.29 : 試されるということ

これだけ生きていれば、

いろいろな人間関係の失敗もあります。

考えてみれば、小学校、中学校、高校、大学と、

いろいろ失敗と思える体験をしました。

理不尽なこともあった。いわゆる「いじめ」にあったことも何度も。

その度に、自分はそんなことは決してするまい、相手をわざと傷つけるような言動はすまい、

そう思って生きてきたつもり。

理不尽な仕打ちに耐えた、耐えられる、それが今の「強さ」になっていることは間違いない。


そして、今、また、試されている。


人が人を評価し、関係を構築するのが、ビジネスのかたち。

当然といえば当然。こういうことはいつだってある。


自分に、素直に、正直に、思いやりを持って仕事をする。

仕事は数字だけではない。成果を出せば良いというものではない。

人と人のサステナブルな信頼関係がないと、皆幸せを感じることはできない。


理想主義すぎる? そうですね、それは自分でもわかっている。

正直すぎる? それもわかっている。

世渡り下手? じゃあ世渡りって何だ?



素直に生きよう。自分の良識を信じて。

自分にできうることを、一生懸命にやろう。思いやりを忘れずに。

馬鹿げた背伸びは意味がない。謙虚に、ひたすら一生懸命やれば良い。


それが、お前の生き方だったはずだ。

2016.06.28 : 健康管理

今日、久しぶりに内視鏡による大腸検査を受けました。

元々、腹の調子が昔から安定しなくて、しょっちゅう腹痛に悩んでいました。

最近では、締め付けられるような感覚も気になっていたので。

結果は、

3個ポリープが見つかりました。

病理検査してくれるそうですが、「見た目には大丈夫」とは医者のコメント。

初めての経験なので、あまりいい気持ちはしませんが、

やっぱりあったか...、という感じです。

ストレスに毎日さらされている日々ですが、健康管理が一番と再認識した1日でした。


で、休みをもらったのだけれど、

やはり職場で問題は起こっている! メールで都度確認、指示、

健康のために休みを取っているということが分かっていても、気になる。


なんかおかしいよな。




2016.03.17: さあ、どうする。

久し振りの書き込みです。

年明けから大きく環境が変わっています。

仕事の場所は変わっていないが、職位が一つ上がりました。

これが、想像以上に、本当に、想像以上に、 ハード。


全て受け止めなくてはならない、

絶対逃げられない、解決までの決断が求められる、

気が休まることがない、とにかく常時気が張っている、

そして、孤独に耐えなくてはならない。愚痴れません。


この歳になっても、自分の器というものがよくわかりません。

ただただ、今まで、ひとの役に立ちたい、ありがとうと言ってもらいたい、迷惑をかけたくない、

そも気持ちだけで、仕事をしてきました。

いつのまにか、今の位置にいるのが信じられないのです。


基本、バカ正直なのでしょうね。

いろいろ悩むけど、最後は、自分が正しいと思うことを信じて、すなおな気持ちで頑張ってきたと思う。

でも、これからは、

ある意味多様なスキルが求められるみたい。求められる体力気力のボリュームも半端ない。

こんな境遇になったことを、やはり家族は理解できないようです。

ただ、多忙に無理して仕事しているようにしか見えないみたい。そりゃそうです。

なぜ家族のことを考えて、体を大事にしないのか!? 責めるように。


さあ、どうする?

本当に、しんどい。

慣れてくるのだろうか。









プロフィール

Author:Kirk869XZV
大阪府内で製造業に勤務する会社員です。2014年春に、3年間の米国単身赴任から帰国しました。日記代わりに、リラックスして続けていきたいと思っています。

最新記事
Counter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
